オフィシャルブログ
石川啄木
  2020年03月12日

先日図書館で石川啄木の短歌集を借りてみました。
短歌とか難しそうだし、読みづらそうだなあなんて思って恐る恐る読んでみると意外と読みやすく面白くてびっくりしました。


その1冊を読み込んだ訳ではないですが、悲しみや嘆きを詠ったものが多く、その中でも自棄な詩もあり、どこか中原中也っぽいなあと思いました。


啄木はかなり荒くれ者だったとは知っていましたが、啄木についてネットで調べてみると次のような短歌が出てきました。


一度でも我に頭を下げさせし 人みな死ねと いのりてしこと


うーん、中也っぽい。


図書館で借りて終わりじゃ勿体なく、また物足りないので古本で啄木の短歌集を買いました。
短歌作ってみたいなあ。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.03.31
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ