トップページ > オフィシャルブログ > 5倍速録画のVHSに遭遇
オフィシャルブログ
5倍速録画のVHSに遭遇
  2020年03月13日

昔撮ったビデオテープよりDVDダビングするサービスは大変好評で、全国より毎日ご注文いただいております。
昨日ダビング作業をしていますと、120分テープなのに387分(6時間27分)録画されているテープがありました。
3倍速でも360分強しか録画できないはずなのにおかしいなと思いつつ再生していると、途中から早送りのような映像になりました。別の再生機に入れて再生してみると正常な速度で再生できました。そのVHSの再生機の液晶を見ると5倍速のランプが点灯していました。
相当数のVHSからDVDへのダビングをしていますが、5倍速録画されたテープにはお目にかかった事がありませんでした。
5倍速の再生は録画されたデッキと同じメーカーであってもトラッキングが合いにくいようで、自己録再でも危ういようです。
今回は三菱のデッキが当たりました。

当社では120分を超えるビデオテープは120ごとに分けてDVDに収録しています。別途料金が必要となります。
長時間録画されたテープをお持ちの方もご相談ください。

 

S.Y

 

VHSからDVDダビング

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.11.25
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ