オフィシャルブログ
ワウペダル
  2022年02月4日

エレキギターの話です。


エレキギターを弾く際にはアンプと呼ばれるスピーカーが必須です。
エレキギターとアンプをシールド(要はケーブルです)で繋いで音を出します。


エレキギターとアンプの間にエフェクターという機器をはさむ場合もあります。
エフェクターとは読んで字の如く、音に変化をつける機器です。


私はもともとこのエフェクターという機器をあまり使いませんでした。


私がエフェクターを使わない理由としては、持ち運びがめんどくさい、そもそもアン直(アンプにギターを直結する、の意味)の音が好きで満足している、私が憧れているギタリストの方々はライブの時は大体アン直、等色々あります。
人にエフェクターを使わない理由を聞かれた際は、それらの理由を総合して「メカに弱いから」という当たり障りのない回答をします。


しかし最近友人から「ワウペダル」なるものを借りました。
ワウペダルとはなんぞ。音周波数を変化させるペダルでして、ペダルを踏んだり離したりすることで周波数が変化し、音が「ワウワウ」と変化します。


エフェクター使わず嫌いの私ですが、このワウペダルは殊の外面白いです。
しかもなんとなくの手癖で適当に弾いていても、このワウペダルで音をワウワウさせることで猛烈に雰囲気が出ます。あとこのワウワウさせるのが何となく気持ち良い。


そんなこんなで、毎朝ワウペダルで遊ぶことが日課になってきました。
エフェクター、色々使ってみようかな。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2022.06.24
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP