オフィシャルブログ
生き物係
  2021年11月5日

去年から感染予防で外出できなくなり、
生き物を飼うことを、はじめました。最初は簡単な、めだか、どじょうと
丈夫そうなものを飼いました。うまくいったので

もっと生き物を飼いたくなって
思い切って温度管理の必要な生き物も
飼い始めました。


それが、グッピー、ベタ、オトシンクルス、マーサハチェット
いわゆる熱帯魚です。
とはいえ、これらの魚は小型で寿命も2~3年と短く、
オトシンクルスとマーサハチェットは☆になり、
今は、グッピー、ベタで仲良く飼育しています。


温度管理でビビッていましたが、小型ヒーターに温度センサーがついているので簡単でした。
あと、水槽の設置場所もよかったのかもしれません。
南西の部屋の出窓に置いており、窓を開けないので、温暖で温度差が少なく
ストレスが少ないようです。太陽光も差し、魚や植物も元気です。


それで、もう少し難しいものでも飼えるんじゃないか、という思い、
さらに管理の必要なフトアゴヒゲトカゲを飼いました。
赤ちゃん?から飼い、すくすく育ちました。
良く食べて、ほとんど動かず、メタボ気味の女の子です。
現在体長43cm。体の半分がしっぽです。


今年10月、急に食べなくなり、心配して、遠くにある爬虫類専門病院まで
行って、診てもらったところ、なんと卵がおなかにあるとか。
栄養を取りすぎると、体が卵産め、と命令するそうです。
といっても鳥と一緒で、無精卵ですので、増える心配はありません。


去年は落ち込むことも多かったですが、
新たな生き物の世話をしているうちに元気になりました。

 

U.T

 

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.24
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP