トップページ > オフィシャルブログ > 円谷幸吉選手の遺書
オフィシャルブログ
円谷幸吉選手の遺書
  2021年02月16日

表題の円谷幸吉選手は1964年の東京五輪にも出場したマラソン選手です。
五輪出場後に怪我でマラソン選手を挫折、1968年に自殺してしまいます。


円谷幸吉選手の残した遺書が非常に綺麗で美しく(遺書なのでこのような表現は好ましくないかと思いますが)胸を打つ文章でとても印象的です。
この遺書に関しては文豪・川端康成も「悼むのは勿論だが非常に美しい文章で自らの力量の無さを痛感する」的なコメント(たしかこんな感じだったような)をしていたかと思います。


人生の儚さ悲しさや虚しさを嘆いた詩に滅法弱い質なのでこの遺書を知って以来、ふと思い出し読んでみては染み染みとしています。

興味ある方はどうぞインターネットで検索してみて下さい。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2021.07.21
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ