トップページ > オフィシャルブログ > ひとりセッション
オフィシャルブログ
ひとりセッション
  2021年02月2日

昨今のコロナ禍で仕事以外に外へ遊びに行くことが殆どなくなったので、家でギターを弾く時間が急激に増えました。
こそこそと色んな音源をコピーしていた結果、かっこいいフレーズが弾けるようになったり、指の動きがスムーズになったりと少し上達した気がします。


かっこいいフレーズが弾けるようになると、実際に曲中で引用してみたくなるのがギタリストの性。
しかしコロナ禍の為、スタジオも自粛中。
そんな悶々とした状況を打破する為に頭をフル回転して発見したのがひとりセッションです。


Youtubeで「(好きなキー、最近の自分の場合はA) バッキング ギター」なんかで検索をかけると、好きなキーの様々なジャンル/BPMのバッキング演奏動画が沢山引っかかります。その動画にあわせてセッションすることで悶々とした気持ちも少しは解消できます。


高校生の頃、カセットプレイヤーで自作のバッキング曲(この曲は今も覚えておりますが、顔から火が出る程ださい)を録音し、その録音した音源をラジカセから流しながら一人でセッションまがいな事をしていた青い記憶を思い出しました。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2021.07.21
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ