オフィシャルブログ
ある意味擬態?
  2021年01月29日

人間の技術と言いますか、探究心と言うのは畏怖すら覚えますな。

 

コンビニで、よくジュースを購入しているのですが、ちょっと目を離した好きに、次々と新商品が登場していてビックリしている今日この頃(嬉しいなぁ)。

 

先日、某コンビニでチーズケーキジュース(素敵な字面ですね)を購入しまして、休憩中に「ゴクりっ」と口内に流し込んでみてビックリ(嬉しいなぁ)、

 

正にチーズケーキでして、名は体を表すなんて言葉がありますが、この商品の為に捧げたい言葉です。

 

いやはや、「さぞかしドップリとチーズが入ってるのかしら」と、裏の成分表を確認するとチーズの「チ」の字も御座いません。


香料などによる魔法だった様です。


思わず、唸ってしまいました(僕は添加物等には抵抗ゼロなので)。


上記の体験に繋げて、本物の様な別物の商品界の先駆者に“カニカマ”がおりますね。


あれなんか、味だけでなく見た目も蟹に寄せていて凄いなぁと、最近改めて感じております。


人間だけ?の技の一つかも知れませんね、別モノで別モノの味を再現出来るのは。


文明文化の英知を感じた、1月の終わりで御座いました。

K.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2021.06.09
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ