オフィシャルブログ
洗濯三昧
  2020年04月14日

東京も緊急事態宣言に入り、東京社でも出社人数を減らして対策を取っております。

家で過ごすことが多くなり、除菌のためにも毎日のように洗濯しています。
どこかのネット情報で、
コロナウイルスは、ダンボールでは24時間、プラスチックやステンレスでは2~3日生きている
とのことですが、まだまだわかっていないことが多く不安な毎日です。
アルコールが手に入りにくいので、塩素系ハイターで洗濯時に除菌しています。
2年前子どもがノロウィルスの胃腸炎にかかったときに、ネットで調べたことがあり、塩素系ならノロウィルスも死ぬことを知っていました。
そのときは狂ったように、子どもの触れたものを洗濯したのですが、色ムラが出まくって
がっかりしました。
失敗の原因は、洗濯液のなかに洗濯物が入った状態でハイターを入れたことです。
濃い部分ができてしまい、そこに触れた色物衣類がむらむらに…
 
今回は、その失敗を活かし、洗濯物を入れない状態で洗濯機に洗濯液を作り、一時停止してハイターを入れて
また2~3回転させてよく混ぜてから、また一時停止し、洗濯物を浸らせて、すぐ再スタート。あとはいつもどおり。
この方法で、今回は失敗せず、除菌洗濯が出来ました。
マスクは、洗濯機の設定を洗濯1分、脱水1分、すすぎ1分、脱水1分、すすぎ1分、脱水1分
洗って繰り返し使用しています。
洗濯ネットに入れたほうがいいと思いますがずぼらな私はそのまま回しました。
不織布マスクは若干よれよれに。
手洗いの方が確実に物持ちしますが、ゴム手袋付けたり面倒なので、私はこの方法です。

ただ、普段からアクロンなどの中性洗剤で洗っているデリケート衣類にハイターは
やめておいたほうがいいです。
 

U.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.11.25
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ