オフィシャルブログ
散歩
  2020年02月28日

先日、妻が出かけるというのでまた娘と2人で散歩をすることに。
いつもの如く行く先は考えず、とりあえず娘を自転車の後ろに乗せ最寄りの駅に。
久しぶりに母校へ行ってみようと思い、電車で数駅。通っていた大学の最寄り駅へ。


駅からキャンパスまでの道のりを久しぶり(約10年ぶり?)に歩いてみました。
町並みが当時と変わってました。ボロボロの定食屋がなくなってマンションが建っていたり、新しい小綺麗な公園ができていたり。そんな中でもレコード屋とか服屋とか、変わっていないものもありまして、そんなものを見つけては非常に懐かしい気持ちになりました。


日曜日だったのでキャンパス内には人がほとんどいませんでした。いたのは守衛さんと親子2人組くらい。
校舎前の芝生スペースで娘を遊ばせておき、その様子を近くのベンチで眺めてました。とても良い天気の昼下がりでしたので日差しが気持ち良かったです。学校のすぐ脇が線路で電車がよく走るのですが、電車が通る度に指を差し興奮する娘。


よくバンド練習していた学校の音楽スタジオに行ってみると当時あった灰皿が撤去されていました。そういえば他の喫煙スポットも無くなっていたような。時代ですね。スタジオから僅かに聴こえる音漏れもなんか懐かしかったです。


最後に学生時代によく友達と溜まっていたキャンパス近くのベンチで娘とおやつを食べて(僕は発泡酒と焼鳥)帰りました。自宅の最寄り駅からずっと歩いていた娘はさすがに疲れたのか帰りは抱っこ紐の中で寝てました。


休日の大学はとてものんびりしていたのでまた今度遊びに行こうと思います。
来月にサークルの同期会があり、同期が全員揃うのは卒業以来初なのでとても楽しみです。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.26
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP