トップページ > オフィシャルブログ > 3月も半分過ぎました
オフィシャルブログ
3月も半分過ぎました
  2019年03月19日

3月も半分過ぎました。高校、中学の卒業式も終わり、後は幼稚園、保育園の卒園でしょうか?
今年も卒業、卒園の記念品としてスライドショーのDVDの複製の依頼が数多く来ました。
卒対の保護者さんが作られて複製の依頼をされる事が増えたと思います。
編集ソフトも簡単に見栄えの良いものが出来る物が数多くあり、素材も写真データなので作りやすいようです。

しかし、編集結果をDVDに書き出す時に、上手くいかないケースが多々あります。
・DVD-VIDEOモードにできなくて、映像データ(mpeg2、mp4)のみがDVDに収まっておりDVDプレーヤーで見ることができない。
・DVD-VIDEOモードで書き出すと画質が悪いので、AVC-HD形式で書き出して、自分のブレーレイレコーダーで再生をチェックしたが別の保護者の方にチェックしてもらうと再生できなかった。
・ネット経由でVIDEO_TSフォルダを送ってもらいDVDに焼いた。しかし、PCでは再生できたがDVDプレーヤーで再生ができなかった。
など色々ありました。

マスタを入稿されるときは、PCでチェックするのではなく、DVDプレーヤーで見る用途のディスクはDVDプレーヤーで、ブルーレイプレーヤーで見る用途のディスクはブレーレイプレーヤーで
チェックいただいく事が間違いを防ぐ方法と思います。

S.Y

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.12.10
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ