トップページ > オフィシャルブログ > 大事なデータは、早めのメディア化(紙・BD/DVD)
オフィシャルブログ
大事なデータは、早めのメディア化(紙・BD/DVD)
  2019年02月26日

昨年暮れにようやく、こどもの0歳の写真をフォトブックに印刷できました。

出産からクリスマスまでの写真をまとめたのですが、1年以上経過してしまっていたので、

いつもまにか、スマホから消えてしまった写真もあり、きちんとPCにバックアップをとっていたつもりでしたが、完璧にとはいきませんでした。

 

ネットで探した会社に頼んだのですが、ネット上で簡単に写真の順番を決めてレイアウトでき、立派なフォトブックを作ることができました。同じものを3冊作ってもらい、祖父母にも配りました。

 

紙に印刷してしまえば、データが消えることもないので、安心です。

A5サイズなので、スマホで見るのとは違い大きく、色味も落ち着いた感じで満足しました。

1歳以降の写真データも早いところ、データ整理をしておかないと心配です。

動画データのほうも、早いところブルーレイDVDにして、形にしておかないと、

うっかりデータが消えてしまったら、泣くに泣けないですね。

 

大事なデータは、HDDへのバックアップと印刷・ダビング必須だなあと思う出来事でした。

 

U.T

 

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.12.10
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ