トップページ > オフィシャルブログ > 夜な夜なDVD鑑賞~のだめカンタービレ
オフィシャルブログ
夜な夜なDVD鑑賞~のだめカンタービレ
  2019年02月13日

こどもが今月に2歳になります

成長は喜ばしいことです。そして、人間の成長は奥が深いです。

こどもから大人になるまで20年かかるのは、脳と体の両方の成長に時間がかかるということです。

子育てと脳の成長は切っても切れない関係です。

わが子はまさにイヤイヤ期。人間の欲望の抑制、つまり我慢ができるようになるための脳の中の器官が今まさにできつつあるらしいのです。3歳にはイヤイヤ期が収まるということは、3歳までその器官の成長に時間がかかるということです。NHK出版のある本には、イヤイヤと子供が泣き出してから、60分でぴたっと収まると書いてありました。

つまり、この時期のこどもは、自分の気持ちを切り替えたり、落ち着かせるまでに1時間かかるそうです。それにつきあう大人は忍耐力いるな~。一番簡単なストレス解消法は、なが~く息を吐くことと、子育て講座で教わりました。

 

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、子育てに手をとられ、DVD鑑賞の時間がなかなか取れない毎日です。

 

評判になったTVドラマを改めてみてみようという趣旨ではじめたDVD鑑賞。

宅配レンタルは、ポスト投函すれば、2~3日後には次のDVDが2枚自宅に届くサービスを利用しています。

最初は、週2回くらいの勢いで利用していましたが、子育ての事情で週1回も利用できるかできないか・・・。

それはさておき。

 

のだめカンタービレはTV放送中一度も見たことがありませんでしたので、チェック。初めて見ました。

CGはコメディ漫画の表現に忠実すぎるところが笑えます。やりすぎという感じもありますが。

CGどころが、登場人物のコスプレというか、特殊メーク?も力入ってます。まだネットよりTV局が力をもっている時代だったんでしょうね。お金がかかっている気がします。

原作がいいのでしょう。主人公の心情の変化がとても自然。まだ、6話目を見終わったところです。

たしかに人気が高かったことがわかりました。とても面白いです。音大という舞台も新鮮でした。

最終回へのステップが楽しみです。

 

U.T

 

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.10.17
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ