トップページ > オフィシャルブログ > ビデオテープからDVDにするポイント
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
ビデオテープからDVDにするポイント
  2019年01月11日

最近、「簡単にダビングできますよ!」とビデオデッキの黄、白、赤の出力からUSB経由でPCに取り込むことの出来る機器(ケーブル)がよく売れているようです。
しかし、ビデオデッキが壊れてしまって、中古のビデオデッキを購入してPCに取り込もうとされている方、うまくいく保証はありませんよ!
当社でダビング作業をする上で最も苦労することは再生機とマスタになるビデオテープとのマッチングです。
標準速度で録画されているテープはまだマシですが、LPモードや3倍速で録画されたテープでは、うまく再生できるかノイズまみれになるかはどの再生機を使用するかがポイントです。
お客様が撮影に使われたカメラと同じメーカーであれば当たる場合が多いと思いますが、メーカーが一緒でもカメラの世代で仕様も変わりますので一概にメーカーが一緒であれば大丈夫ということはありません。
当社では色々なメーカーの再生機を揃え、出来るだけノイズの出ないようにと頑張っています。
しかし、テープの経年劣化もあり必ずしもノイズなしにダビングできるわけではありません。
お客さまからいただくレビューは「あれやこれやと自分でやってみたけれど、最初から日本ビデオサービスに頼めばよかった。」というような内容のお言葉を多くいただいております。
古いビデオのダビングでお悩みの方、是非ご相談ください。

S.Y

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.01.22
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ