オフィシャルブログ
白と黒
  2018年06月29日

5月の連休前から原因不明の腰痛に悩まされていたのですが、どうも呑み過ぎた翌朝えずいたときに腰の筋を違えたらしい、ということに最近同じ失敗を繰り返して気づきました。皆様、呑み過ぎにはくれぐれもご注意を。

 

閑話休題。先日、京都文化博物館のフィルムシアターでサスペンス映画「白と黒」(1963)を鑑賞。堀川弘通監督と脚本の橋本忍さんのコンビでは「黒い画集」(1960)が有名ですが、こちらはオリジナルシナリオ。主人公の検察官が一度自供を引き出した容疑者ではなく、別の人物への疑いを確信して自らの「黒星」を覚悟して裁判で主張を覆し、自供の強要を世間から非難されると思われたのに予想外にマスコミから賞賛され・・・。テレビのコメンテータや司会役で大宅壮一さんや「黒い画集」の原作者の松本清張さんも特別出演しています。

 

この映画、VHSでもDVDでもソフト化されていないそうですが、練りに練った脚本で見ごたえのある映画でした。

 

Y・R

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.09.23
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ