トップページ > オフィシャルブログ > Googleで「W-VHS ダビング」と検索すると・・・。
オフィシャルブログ
Googleで「W-VHS ダビング」と検索すると・・・。
  2018年05月23日

W-VHSからDVDへのダビングに関しまして、たびたびお問い合わせをいただいております。Googleで「W-VHS ダビング」と検索するとトップに当社のブログの記事が出ます(18.5.22現在)が、この影響でしょうか?

 

この度実際にご注文をいただき、私は初めてこのテープとデッキを取り扱ったのですが、なかなかすんなり行きません。デジタルハイビジョン放送の普及する前の、アナログハイビジョンの規格なので、SD画質の環境であっても(規制の厳しい現行ハイビジョンの環境では一般的なBDレコーダには入力すらできません)線をつないでハイ出来た!とはいかず、どうしたものか・・・。

 

試行錯誤の末、映像を出力することはできましたが、そのままでは画面上下にノイズが入ってしまいます。制作当時はセーフゾーン外なので問題なかったと思われますが、PCなどのオーバースキャンのない視聴環境ではかなり目立ってしまうので、この部分が見えないようにサイズを調整して、無事DVDを作成・納品することができました。

 

ご希望があれば、ブルーレイでのお渡しも可能ですので、お問い合わせください。

 

Y・R

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.10.23
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ