トップページ > オフィシャルブログ > 8cmDVDカメラからのダビング(HITACHI-WOOO DZ-HS303)
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
8cmDVDカメラからのダビング(HITACHI-WOOO DZ-HS303)
  2018年02月15日

先日8cmDVDカメラからのダビングの依頼が30枚程度ありました。
DVDカメラで録られたDVDが再生できない理由は大変複雑です。
まずディスクのフォーマットの違い、DVD-RAMが再生できるか、DVD-Rが再生できるか、あるいはDVD-RWはどうなのか、これに加えてディスク表面のカメラに装着する時に着いてしまった指紋や油等の汚れが原因なのか、頭を悩ますところです。

 

今回の場合はお送りいただいたDVDはDVD-RAM、DVD-R、DVD-RWの3種類でした。
当社ではこの3種のフォーマットには対応できるように数台の種類の違うカメラを所有しているのですが、今回はDVD-RWがどうしても再生できませんでした。
DVD-RWは当社ではソニーのカメラが対応しているのですが、再生できません。

 

そこでお客様に撮影されたカメラの型番を尋ねてみると、HITACHIのWOOOのDZ-HS303というカメラでした。
このカメラはハイブリッドで「DVDとHDDの長所を併せ持つ、いいとこ取りのビデオカメラ」という謳い文句です。

 

このカメラを購入し再生すると見事に画が出たので、なんとかダビンが出来納品することが出来ました。

 

DVDのカメラを策定する時、利用者の利便性を考え、ビデオカメラ各社で記録フォーマットを統一すべきだったと思います。

 

Y.S

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2018.07.12
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ