トップページ > オフィシャルブログ > MiniDVカメラは各社で「癖」がある?
オフィシャルブログ
MiniDVカメラは各社で「癖」がある?
  2015年03月27日

ビデオカメラで撮影された8mmテープやminiDVからDVDにダビングしておりますと、運動会などでは、たまに周りの親御さんたちがビデオカメラで撮影されている光景が映っていたりします。でも本当は、お客様が撮影しているカメラ自体が映りこむとありがたいのにな・・・、まあ、鏡で自画撮りされていない限りはそんなことはありえないのですが。

 

miniDVで顕著なのですが、いろんなメーカーのデッキで再生してもノイズが出る、音が切れる、映像が出ない、という時に、たまたま試した1社のデッキでは上手く行く、ということがよくあります。なので、お客様の使っていたカメラが何社製か分かるといいなあ・・・と弱音を吐きそうになります。LPモードは撮影したデッキでの再生(自家録再)が原則ですが、SPモードのテープでも、どのデッキで試してもなかなか綺麗に再生できない、というケースがごくたまにあります。どんなケースにせよ、お客様の大切なテープですので、なんとかキレイに再生してダビングしたい、と試行錯誤の日々です。

 

こういう事情から、ここ一年ほどで、有名メーカー各社のminiDVカメラをはじめ、8mmやVHSのカメラやデッキをかなり増強しており、致命的なノイズなどを回避するノウハウを日々蓄積しております。

 

Y.R

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.11.27
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ