トップページ > オフィシャルブログ > 映画 『アナと雪の女王』 の中に出てくる 『オーケンの店』 の看板
オフィシャルブログ
映画 『アナと雪の女王』 の中に出てくる 『オーケンの店』 の看板
  2014年08月13日

アナと雪の女王の話を社内でしていたら、女性の従業員が『オーケンの店』の看板が日本語やねと話していました。
英語音声の場合は英語で、日本語音声の場合は日本語で看板に書かれています。
DVDオーサリングでそのような事が出来るのか、どのようにしているのかと考えました。
それぞれの言語用に別の映像を用意すれば出来ますが、2層ディスクでも容量が足りません。
そこでマルチアングルではないかと考えました。使用言語によってアングルを指定できれば出来るのではないか?
今度はPCで再生してみると、その文字の言語が変わる部分に差しかかるとアングルが選択できるようになっていました。
次は再生中にリモコンで音声言語を変えてみたのですが、その時は看板の言語は変わりません。
その事から考えると、音声選択メニューで言語を選ぶときにアングルの選択も自動でセットしていると思われます。

大人用の映画では必要ないと思いますが、子供向けではこのような配慮も必要であると感じました。

その後、ネットで調べると下記のページを見つけました。
日本語、英語だけでなくフランス語、スペイン語も紹介されています。
youtube
https://www.youtube.com/watch?v=OWKaxDZehwQ

 

S.Y

 

 

DVDプレスなら日本ビデオサービス・ディスクズ

 

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.19
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP