トップページ > オフィシャルブログ > 片面1層式DVDの録画時間
オフィシャルブログ
片面1層式DVDの録画時間
  2014年05月2日

「DVDには何分録画できますか?」というご質問をたまに受けます。

片面1層式の場合120分までは画質の劣化がそんなに気にならない程度に録画できますが、キレイなのは60分までとお答えしています。

 

5~6年前に家人がTV番組を6時間くらいダビングしたことがあります。はっきりとは覚えてませんが、VHSの標準録画と変わらないか、もっと悪いような画質だったと思います。「中身が分かれば良い」場合はこれで十分かなという感想でした。

 

 しかし、お子様の成長記録等大切なものは、やはりきれいに残したいですよね。

 

弊社のサービスの1つとして、各種テープからDVDへのダビングがあります。

120分を超えるテープにつきましてはある程度で2枚、または3枚に分割してお渡しし

ています。

 ただ、お持ちいただいたテープ以上にきれいな画像にはなりませんので、ご了承ください。

 

 

Y.Y

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.09.17
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ