トップページ > オフィシャルブログ > CPRM対応でないディスクについて
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
CPRM対応でないディスクについて
  2015年07月16日

 少し前、2層式のDVD-Rが必要で電気屋さんに買いに行ったのですが、CPRM対応以外のディスクが置いていない。
棚を一生懸命に探すのですがありませんでした。仕方なくレジの方に行って店員さんに尋ねたところ同じ棚に案内され一緒に探してくれましたがやはりありません。店員さんはレジに戻りなにやら調べた後に私のところに来て別の場所に案内してくれました。そこにはヒッソリとデータ用の1層と2層のDVD-Rがありました。
 私のようにデーター用を求める人は少なく多くはレコーダーで使用されるのかCPRM対応を求められるので、買って帰ってレコーダーで使用出来ないというトラブルを防ぐための商品の置き方なのかと思いました。
最近マスタ用として入稿されるDVD-RにCPRM対応のディスクを持って見えますがプレス用のマスタとしては受け付けできません。
十分ご注意下さい。

 


S.Y

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2018.12.13
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ