オフィシャルブログ
星になった少年
  2022年07月22日

映画「星になった少年」(2005年公開)をDVDで観ました。

たしか、当時、大阪の梅田に大きなポスターが貼ってありました。

主演の柳楽優弥さんは、前作カンヌ映画祭で賞をとったこともあり、かなり世間的に話題でした。

 

千葉県市原市に「市原ぞうの国」というところがあり、ぞうのショーを見ることができます。

本場タイの象使いがおり、本格的なぞうのショーを見ることができます。

昨年初めて行き、すっかり魅了されてしまい、今年も1度行きました。

ショーの内容は、象のダンス、サッカー、絵を描くなどです。

また、直接ぞうにバナナや人参といったエサを与えることができたり、

ぞうにお札を渡すと、ぬいぐるみを渡してくれるといったこともできます。

 

そんな「市原ぞうの国」をつくった園長こと、さゆりさんには息子さんがおり、

その息子さんの実話をもとにした映画が「星になった少年」です。

 

時代なのか、演出が少々大げさなのですが、象をたっぷり観られる貴重な映画です。

 

ちなみに、2005年といえば、東京社(日本ビデオサービスディスクズ)を立ち上げた年です。

 

U.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2022.08.03
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP