トップページ > オフィシャルブログ > わかっちゃいるけど、やめられない
オフィシャルブログ
わかっちゃいるけど、やめられない
  2022年03月4日

昭和を代表するコミックジャズバンド"クレイジーキャッツ"が大好きです。


クレイジーキャッツは曲調もメンバーの人柄も明るいです。
自分にない素質を持っている人を見るとその人のことを好きになる、とはよく言ったもので、根暗な性分の私にとっては、戦後の高度経済成長期の日本を明るい力で盛り上げたクレイジーキャッツには憧れを抱いてしまいます。


そんなクレイジーキャッツの代表曲"スーダラ節"。
"スーダラ節"のサビ前「わかっちゃいるけど、やめられない」というフレーズは恐らく全世界の老若男女が共感する名文句だと思います。


先日の休みの日、金欠にも関わらず久しぶりにレコード店にふらり入店。
「金欠の時ほどレコード店には欲しいレコードがある」とは実に的を得ている先人の教えであり、探していたレコードを見事に発見してしまい、クレジットカードで購入してしまいました。
その時、お店の壁にかかっていたサディスティック・ミカ・バンドの1stLP(帯付)とも目が合ってしまいましたが、欲望を振り切りました。が、今からでもクレジットカードを持ってお迎えに上がりたいくらいで、「売れないで欲しい」と「いっそ売れて欲しい」という気持ちがせめぎ合って私を苦しめます。


同じような最近の事例として、金欠にも関わらず古本屋にふらっと入店、最近ハマっている松田優作のメモリアルブックを購入してしまいました。


金欠な時にレコード屋や古本屋にふらっと入店してしまうこと、わかっちゃいるけどやめられません。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2022.05.13
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP