オフィシャルブログ
テレビが壊れた
  2021年12月2日

ある日突然、画面に白い横線が大量に出てきたかと思うと、右半分が真っ暗になりました。プラズマテレビは黒がきれいに出て、画質に満足していたので残念でした。

ネットで、テレビの後ろの排気口の埃をとると直る、とか載っていたので、やってみたら、1日だけ直りましたが、また元の状態にもどってしまいました。

 

テレビの寿命は8年らしいです。中のライトの寿命だそうです。10年は使用していたので、長生きしたほうでした。

 

翌日、電気屋に行って、新しいテレビを購入しました。シャープの4K液晶テレビです。プラズマテレビと同じくらいの画質が欲しければ、有機ELのほうがいいのですが、そこは今回は価格で諦めました。

 

それにしても、同じインチでも、プラズマとちがって、外枠がないので、小さく感じます。また、薄くてとても軽いです。

 

プラズマテレビが電源が入っている状態は、ドライヤーつけっぱなしと同じだけの熱量を排出しているそうです。電源が入っているときは暖房代りでした(笑)

 

今後は電気代が抑えられそうです。

 

U.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2022.06.24
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP