トップページ > オフィシャルブログ > 精密ドライバ 固いネジの外し方
オフィシャルブログ
精密ドライバ 固いネジの外し方
  2021年07月28日

ビデオテープからDVDへのダビンググサービスをしていますが、
カビ取りやテープ切れの修復の作業でビデオテープの筐体を開けてテープを取り出し作業する事があります。
その時、精密ドライバでネジを回すのですが固くて回りにくく困る事がよくあります。
その時は回す力よりドライバでネジを押さえる力を大きくした方が回ってくれる事が多いです。
押さえる力が弱いとネジがなめってしまいます。
精密ドライバは軸が細く力を入れにくいのですが、回す力を大きくするには軸に滑り止めを巻いて経を太くして回すと力が入ります。
それでも押さえる力を意識しなければ、回す力が大きくてなめやすくなりますので注意が必要です。

色々試しても回りにくい場合は一度緩める方ではなく締める方に少し回すと簡単に緩む場合があります。
押しても駄目なら引いてみなってことでしょうか?
この方法はあまりネットにも出ていないようです。(検索の仕方が悪いのか、そもそもその様な事はないのか)
ネジが回らなくて困っている方、理由はわかりませんがお試しください。
くれぐれもきつく締めすぎないように!

S.Y

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2021.09.15
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP