トップページ > オフィシャルブログ > ジュラシックパーク ブルーレイを観て
オフィシャルブログ
ジュラシックパーク ブルーレイを観て
  2021年07月16日

ジュラシックパークをブルーレイで観ました。

シリーズの1~3まで。

息子が恐竜が大好きなので、喜ぶかなと思って借りてみました。

1作目は、公開が1993年。なんといってもスピルバーグ監督といえば、トリケラトプス、ティラノサウルスの原寸大ロボット。アニマトロニクスというそうです(アニメーションと、エレクトロニクスの造語)これは迫力ありました。当時は、アナログで観ていましたが、HDの現在、ブルーレイになってもこの部分は、かえって迫力が増しました。

2作目は、ティラノサウルスをアメリカに連れてきて、恐竜版の動物園を作ろうとしたら、ゴジラ化したという話。

3作目は、ふんだんに恐竜が出てきて、大満足でした。この時期になると、CGの臨場感が半端なく、映像の進化に気が遠くなりそうです。ヴェロキラプトルの喉笛のエピソードはよくできています。

 

息子は4歳のため、人が恐竜に食べられるシーンは怖がってしまったので、強烈なシーンは飛ばし飛ばしで観ましたが、十分満足しました。もちろん、息子が寝た後で、全編見直しましたが、ほんとに良くできた映画でした。

 

U.T

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2021.10.19
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP