トップページ > オフィシャルブログ > 金曜日の妻たちへ(金妻)Ⅲを観て
オフィシャルブログ
金曜日の妻たちへ(金妻)Ⅲを観て
  2020年12月24日

1985年TVドラマ、金妻3のDVDを観ました。


主題歌がシリーズ1とシリーズ2は洋楽で、日本ドラマに洋楽ということに違和感があったけれど、ようやくシリーズ3から邦楽に。
小林明子さんの「恋におちて」、金妻の主題歌イメージは、こちらのほうが一般的に広まっているようです。
今から35年まえのドラマなので、当時の庶民の憧れや、生活様式も知れて興味深い。
郊外の少し大きくて優雅な戸建て、欧州料理、単身赴任、独身のキャリアウーマンを羨む専業主婦。
今の若い人だと、逆に専業主婦に憧れがあるようですが。

古谷一行さんといしだあゆみさんが若いころ同棲していたアパートという設定で映っていた建物は、ドラマのなかだと立て壊されるいうことになっていましたが、実際は今も下落合駅に近くにあります。最近、散歩がてら確認してきました!

このドラマにざわわの森山良子さんが出ているのは、びっくり。女優もしてたんですね。なかなかの演技力です。

 

U.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2021.09.15
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

▲TOPに戻る▲TOP