オフィシャルブログ
職業病
  2020年11月10日

昨年、大好きなギタリスト・ロン・ウッドのドキュメンタリー映画がイギリスで公開されました。
日本では公開されないだろうなあなんて思いつつも何らかの情報を待っていると、今年の夏頃に「10月に国内盤DVD発売決定」との情報を発見。直ぐ様DVDの予約をし、先日(と言っても1ヶ月ほど前ですが)DVDが到着しました。
 
 
ロン・ウッドといえば、気さくな明るい性格で、社交的で交友関係も広く、ジェフ・ベックグループ、フェイセスやローリングストーンズ等のバンドのムードメーカーで、どこかおちゃらけてるイメージでしたが、昔の出来事やバンド・ギターのことを真剣に語っている姿は「さすがストーンズまで登りつめた男!」と圧巻。感銘を受けました。
高校生の頃、彼の真似をしてギターのヘッドをなるべく上げないようにギターを弾く練習をしたものです。10年以上経った今、彼の手癖を研究・拝借している昨今です。
 
 
DVD鑑賞後、ディスク盤面印刷はオフセット印刷なのか、シルク印刷なのか、盤面裏面に傷が入っていないか。印刷物に見当ずれが発生していないか。ジャケット等の印刷物の端っこや帯のミシン目部分に断裁の際の粉が多く付着していないか(黒ベタなデザインだったので)、ジャケットや投げ込みの表記に誤り(別に私が作った訳ではないので誤りも何もないですが)がないか、探してしまった私。最近発見した、明らかな職業病です。
 
T.K
 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.26
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP