トップページ > オフィシャルブログ > 大石静さんのドラマを観て
オフィシャルブログ
大石静さんのドラマを観て
  2020年11月2日

大石静さんという女性脚本家をご存知ですか。

ヒット作は「セカンドバージン」10年ほど前の話題作でした。

当時、能の舞台の開演前の待ち時間に、とても上品なお年を召した奥様2人連れが、「ほら、セカンドバージンの鈴木京香さんってほんと素敵よねえ」と話ているのが聞こえてきて、これほどの影響力があるのか、と驚いたものです。

私は大石静さんが好きで、日経新聞土曜版の人生相談の記事も楽しみにしています。

そうだ、と過去の大石静さんのドラマを見直してみようと、「セカンドバージン」「四つの嘘」DVDを見てみました。

「四つの嘘」は文庫本も出ていて、こちらも過去に読んでいました。

たしか、本の方が内容が過激だった気がしますが、ドラマを見て、あれ?となりました。

DVD化するときに、再編集したのか? それとも私の脳内で、本にしかなかったシーンを勝手に映像化?、最終回にあるはずのシーンがありませんでした。

人間の記憶って怪しいものですね。

 

U.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.12.01
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ