オフィシャルブログ
柿くへば
  2020年10月23日

タイトルで引用させていただきましたが、正岡子規に特に思い入れはございません・・・・・。

 

季節モノは多少高くても食べた方が良いんだなぁと感じる今日このごろ。

 

10月に入ってから、柿をしょっちゅう食べているんですが、子供時代よりもしみじみと旨さを感じております。

 

当時は、ポテチやチョコ菓子が菓子・おやつ・デザートの至高だと思っておりましたが、旬の果物って大人になると良さが分かるものなのかも知れません。

 

重ねて、柿って色合いも形も愛くるしいので、癒やし効果も期待出来そうです。

 

巨人の星で言うと、左門豊作の様な雰囲気も感じ取れますね(左門に癒やしは感じないので矛盾してますが)。

 

スーパーで売れ残っている、熟しと傷みの間の柿を見ると「可哀想に、うちにおいでなさい」と言う気持ちが沸き起こり、ついつい購入してしまう私です。

 

今夜も夕食後に柿を食べるのが楽しみでしょうがないです。

 

K.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.11.13
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ