オフィシャルブログ
THE ボーカリスト
  2020年06月3日

先月の9日に歌手のリトル・リチャード氏が亡くなりました。
たしか10日の朝にSNSで知ったのですが、「まだご存命だったのか!」と不謹慎に驚きながらも、4月頃にたまたまスマホでよく聴いていたので何だかしみじみとした気持ちになりました。


どこがリリースしたかよくわからない冴えないジャケットのベスト盤CDしか持っていませんが、購入当時高校生だった私はその冴えないジャケットからは想像を絶するパワフルで爆発的なシャウトに衝撃を受け、繰り返しそのCDを聴いていた記憶があります。
俗に言うブラックミュージックをほとんど聴いたことがなかったので、その衝撃は余計だったと思います。


また当時ピラニアを4匹飼っていたのですが、良く晴れた日には、このリトル・リチャードの"冴えないジャケベスト盤"とビートルズのアルバム「A HARD DAY NIGHT」と「BEATLES FOR SALE」をラジカセで流しながら水換えと水槽掃除をしていたので、これらを聴くと何だか晴れた日の清々しい記憶も思い出します。蛇足ですが。


上述しましたが、爆発的で暴力的なシャウトの持ち主・リトル・リチャードは私の中の"THE ボーカリスト"でした。遅ればせながらご冥福をお祈りします。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.18
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP