オフィシャルブログ
テンカラ
  2019年10月25日

釣りを初めて早数ヶ月。
今までは活餌や練り餌メインの釣りでしたが、最近「テンカラ」なる毛鉤釣りを始めてみました。
が、想像よりも難しく苦戦しております。(苦戦もまた楽しい)


今までの餌釣りのように糸に重りをつけて釣る訳ではなく、糸自体の重さを使って竿を振り込む為、遠くまで投げられません。
上手く振り込めた!と思っても良くて竿の1m先くらいまで。
魚が毛鉤に触ってるなという感触(たぶん)はあっても上手くあわせることができず。
しまいにゃ長靴の中に川の水が入ってきて靴がぐしゃぐしゃ。


そんな早朝の川で苦戦している中、隣でフライ釣りをしていたおじさんは魚をバンバン釣っていました。悔しいけどかっこよかったなあ。
来週は比較的天気が良いみたいなので、出勤前に特訓しようと思ってます。
来年渓流沿いへキャンプに行く予定があるので、それまでにはなんとかコツを掴みたい。。


蛇足ですが、来週末は友達と初の海釣りへ行ってきます。
友達曰く「坊主覚悟で来い」とのことですが少しだけ期待しちゃうのは釣り人の性なのでしょう。
めちゃくちゃ楽しみです。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.12.10
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ