トップページ > オフィシャルブログ > 秋の夜長とストーンズ
オフィシャルブログ
秋の夜長とストーンズ
  2019年10月11日

妻と子供が寝静まった後、4畳半の物置部屋でギターを弾くのが最近の習慣です。
本や服やCDやギターでごちゃごちゃしてる物置部屋の感じが逆にいい感じに秘密基地感が出ていてギターを弾いていてすごく落ち着きます。


そんな先日、久しぶりに(恐らく10年ぶりくらい)にギターの耳コピをしてみました。
曲はTHE ROLLING STONESのROUTE66です。
このROUTE66のギターソロなのですが疾走感と荒々しさが溢れ且つなんかいい感じでヘラヘラしててとてもかっこいいです。
音は拾えましたがギターの雰囲気をコピーできないのは完全に力量と経験不足だと痛感しました。


THE ROLLING STONESは70年~80年代が特に好きなのですが(もちろん90年代以降の曲も好きです)、最近は初期の曲を良く聴きます。
今年の秋の夜長はストーンズの耳コピに明け暮れそうな予感です。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.12.10
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ