オフィシャルブログ
雑魚釣り
  2019年08月20日

最近川釣りを始めました。バス釣りとか鯉釣りとかのような野生的でかっこいいものではなく、小物だけを狙う雑魚釣りです。
自宅から自転車で15分くらいのところに川が流れているので、そこで釣りをしています。


記念すべき初竿出し日。
朝6時ごろから3時間程竿を出していたのにも関わらず見事ボウズに終わり、釣りをしているおじさん達を眺めながら缶ビールを飲んで帰るという何とも情けない結果に終わりました。


そんな屈辱の日以降、初心者なりに色々と考察の日々を送り(脳内で試行錯誤していたり、ネットで色々調べているこの時間もまた面白い)、先日、満を持して2回目の出動。


竿を出して30分程で小さな当たりが有り、引いてみると5~6cm程のブラックバスの赤ちゃんでした。
たかがブラックバスの赤ちゃん、されど人生で初めて釣った記念すべき1匹。うおー釣れた!!と大興奮で写真を撮って妻(まだ朝の6時過ぎなので就寝中)に写真を送り付け、赤ちゃんは可愛そうなのでその場でリリース。
その後も割とコンスタントに当たりが続き、2時間ちょっとで合計6匹のモツゴが釣れました。


エサと針を変えただけでもこんなに釣れるものかとびっくり。
そして当たりが来たときのあの小さい感触に病みつきです。


釣ったモツゴは晩に素揚げにして頂きました。
川魚だから臭いかなと思ったけど、下処理すれば臭みは全くなくとても美味しかったです。
良い酒の肴になりました。


娘が大きくなったら一緒に釣りしたいなあ。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.25
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP