トップページ > オフィシャルブログ > 知らない街へバスで行こう
オフィシャルブログ
知らない街へバスで行こう
  2019年07月30日

こないだの日曜日、畳にうつ伏せで寝転がりながら、「呪怨」の伽椰子の声の練習をしていたら(映画「呪怨」は見たことないので何が正解なのか分からないままやってましたけど)

 

「そんなに暇ならどっか行こうよ(汗)」

 

と、言うカミさんの鶴の一声?を合図に清瀬駅へと向かいました、バスで!

 

ご存知、西武池袋線にあります駅番号SI15、清瀬駅。

 

商店街+銭湯+酒場+中華屋を楽しむべく、茹だるような日差しをバッチバチに浴びながら徘徊してきました。

 

商店街「南口ふれあいど~り」をゆるゆる散策して、一旦に駅前にUターンして突撃したのは、

 

山田うどんの新業態こと県民酒場「ダウドン」!

 

某グルメサイトで見てから、ずっと気になっていて一杯やってきました笑。

 

いやー、安くて旨くて安心ね!って感じでした笑。

 

天ぷらの様な軽やかさのオニオンリング、そのままでも嬉し涙が出る1品なのですが、特性のダシ酢をつけるともう1段階化けるモンスターおつまみっ。重ねて、バイスサワーも低価格で提供している完全武装っぷり、山田うどんさん再び始まったなぁ。

 

そして、駅から15分ほどの銭湯、「峰の湯」へ。

 

酷暑の中のオアシスか?汗だくでたどり着き、体を洗浄→入湯→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→入湯で体力全快。

 

風呂上がりに、再度駅前にリターンし、到着時から気になってた中華屋「そうすけ」にピット飲酒。

 

これぞ町中華、これが町中華!と言わんばかりのルックス&内面に痺れる、我々夫婦。

 

疲れ顔だったカミさんも、銭湯と「そうすけ」さんの台湾まぜそばで復活した様で一安心笑。

 

中瓶だと思って頼んだら、大瓶のビールが出てきて、僕もニンマリ。

ご機嫌な状態で店を後にしたら、何と隣に某高級食パン専門店が!しかも、運良く並ばずに一斤ゲット!

 

久しぶりに良い休日って奴を過ごせて幸せな日曜日でした。

 

K.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.12.10
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ