オフィシャルブログ
漢検
  2019年07月19日

先月、なんとなく漢検2級を受けてみました。
元々漢字が苦手ではなく、中2の頃に準2級を取得しているので舐めてかかってみましたが、意外と難しかったです。(特に四字熟語)
先日結果が出まして無事合格しました。


合格したからと言って生活する上で漢検の勉強で学んだ知識が特に役に立ったことはほとんどなく。本にチラッと出てくる難しい漢字や四字熟語が理解できるようになったり、テレビのクイズ番組で漢字系の問題が出たら妻に自慢気に正解を教えることができるようになったくらいです。


ただ、妻と娘が寝た後に夜な夜なコツコツと勉強し無事合格できたことで少し自分に自信がついたなと思います。俺やればできるじゃん、的な。それと勉強量に比例して模試の点数がドンドン上がっていくのが意外と楽しかったです。
次は準1級受けてみようかな。


蛇足ですが、漢検勉強お疲れ記念に妻から村八分(日本の昔のバンド)のリマスターCD(DVD付き)を頂きました。CDもDVDも最高過ぎてOP袋すら捨てられません。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.12.10
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ