!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
自然主義
  2019年02月6日

エミール・ゾラの「居酒屋」という小説を読んでいます。
19世紀フランスを舞台にした貧困層の物語です。自然主義文学の金字塔とか言われているだけあり、ハッピーなことは起こらず、主人公やその周りの人々がひたすらズブズブと堕落していく様はなかなか圧倒されます。


誇張をせず、当時の人々のありのままの日常を描写することが自然主義文学の特徴みたいです。
当時の貴族が主人公の華やかなロマン的な物語に対し、当時の貧困層の人々の生活を表現することで、当時の政府や富裕層に反発したという背景も聞いたことがあるような。
同じフランスの小説ですと「椿姫」を読んだことがあります。
恐らく舞台となっている時代もあまり変わらないと思いますが、登場人物の生活レベルと話の内容が真逆でとても面白いです。


蛇足ですが、物語中に描写されている当時のフランスの情景や人々がお酒に溺れていく様はストロング系のお酒が流行っている今の日本になんだかちょっと似ているなあ、なんて思いました。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.05.22
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ