!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
YOU MAY DREAM
  2018年10月2日

T.Kです。先日、録画していたNHKドラマ「YOU MAY DREAM」を観ました。
今年の3月に九州限定で放映されておりましたが、都内在住の僕は観たくても観られませんでした。
待望の全国放送ということでワクワク。


簡単に説明しますと、1979年から活動している福岡のロックバンド"シーナ&ザ・ロケッツ"のボーカル・シーナさんと、バンドのギタリストであり夫でもある・鮎川誠さんの出会い、そしてバンド結成までの物語でした。


実際のお二人が猛烈にかっこいいので「シーナ役と鮎川誠役の役者さん、大丈夫かな。」なんて勝手な心配をしていましたが、すごく役にあった演技で、且つ本人達の再現(特に鮎川誠さんのギターの弾き方とか!)もできていてびっくりしました。(上から目線ですが。。笑)


ドラマを観終わった後、シーナ&ザ・ロケッツが聴きたくなり、家にある1stLPを聴きましたが、針飛びが凄いことになっていました。。残念。仕方なくYOUTUBEでライブ動画を漁りました。


去年の夏、池袋PARCOで開かれていたボブ・クルーエン(1960年代~現代までパンクバンドやロックバンドの撮影をしている有名カメラマン)の写真展の会場に偶然鮎川誠さんがいらっしゃって、妻と3人で記念写真を撮らせて頂きました。
ガッチガチに緊張する僕と妻に「楽しんでいってね~」とあの独特な口調で気さくに話してくれた鮎川誠さんはただただ圧巻でした。かっこよかったなあ。


惜しくもシーナさんは2015年2月14日にお亡くなりになられましたが(亡くなられた日もシーナさんらしくて、かっこよくて泣けます)、鮎川誠さんはまだ現役でバンドを続けていらっしゃいます。
11月に都内でライブがあるので観に行こうと思います。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2018.10.19
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ