トップページ > オフィシャルブログ > 昔のTVドラマにはまってます
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
昔のTVドラマにはまってます
  2018年09月25日

TSUTAYAの宅配DVD/ブルーレイレンタルサービス(DISCAS)に加入してから、はや2か月ほどです。

スマホで借りたいタイトルを予約しておけば順番に届くシステム。見逃した日本のTVドラマを見るのを楽しみにしているこの頃です。

 

今見ているのは、「スウィート・ホーム」山口智子と布施博主演のお受験戦争ドラマです。1994年放送。私が気になったのは、オープニングの編集です。当時としては編集の限界だったのかもしれませんが、つっこみどころが多いので見てみてください。なぜか、主題歌の小泉今日子の歌詞テロップがときどき現れる(全部ではなく、さびの一部だけ)、しかも手前の四角の後ろを通るので、裏を通っているあいだ文字が消える…。ちょっとホラーっぽい。

4:3だし、まだまだアナログ感が半端なくて、そういう意味でも懐かしいです。ちなみに、このくらいの時期のドラマを見まくっているのですが、意外とDVD化されてないですね。1994年放送「家なき子」放送も見たいんですが、こちらはDVD化はされておらず。配信はやってるみたいです。

 

さて、内容は子どもを有名私立小学校に入れるためのお受験に熱中していく主婦の話です。セクハラの法律ができたのが1999年ですが、関心がすでに高まり始めたころなのか、布施博が務める社内での女子社員とのやりとりにも盛り込まれていました。子供のために始めたお受験にいつしか、はまって狂っていく主婦こと山口智子が見ものです。

 

気になった方はぜひ借りて観てみてください。

 

U.T

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2018.12.11
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ