オフィシャルブログ
スライドギター
  2018年07月23日

T.Kです。
趣味でギターを弾いているのですが、最近スライドギター(ボトルネック奏法)への興味が再熱しております。


元々Chess Records系のR&Bやブルースが好きで、浅い知識ながらたまに聴いていました。
先日久しぶりにハウリン・ウルフを聴き「こんなにかっこよかったのか!」と気付き、それからブルースが再ブームな昨今です。


ブルースといえば、スライドギター。そういえば学生の頃にスライドバーを使った曲を作ったな~、と思いスライドバーを探すも見当たらず。
先日、吉祥寺の楽器屋で新しくスライドバーを買い直してきました。


ボトルネックを使うのは何年かぶりだったのでかなり鈍ってましたが、やっぱり楽しい。
適当な教則サイトも見つけて、それに従って弾いてみたりしています。


昔から教則本とかあまり好きではなく、スコアを見たり耳コピしたりコピーしてひたすら技術をパクってきた人生でしたが、教則通りに練習するのも楽しく感じました。大人になったなあ。。


スタジオ以外では滅多に自宅でギターを弾かないタイプの人間でしたが、最近は夜な夜なギターで遊んでいます。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2020.11.25
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ