オフィシャルブログ
蜜のあわれ
  2018年05月7日

新人のT.Kです。
先日某SNSにて、とある名画座で"蜜のあわれ"が上映されると知りました。
そもそも「蜜のあわれって映画化していたのか!」とびっくり。
調べてみると2016年に全国ロードショーされていたのですね。
知らなかった上に意外と最近で更にびっくり。

 

一時、室生犀星作品を何作か読んでおり(今でもたまに読みますが)、そのなかでも印象に残っているのが"蜜のあわれ"です。

 

老作家(恐らく室生犀星自身をモデルにしている)と金魚のお化けの女の子(めちゃくちゃですが)が一緒に暮らしているかなり幻想的なお話なのですが、会話の内容がかなり際どく艶やかで、ドキドキした印象が残っています。
文章に一切の情景描写がなく、全て会話文で構成されている為余計に臨場感溢れる作品でした。
内容も面白かったですが、会話文だけで情景を思い描くことができるもんだな、とその文章の手法にも驚いた記憶もあります。

 

ネットで検索してみるとキャストもイメージに合っている方々で、更に興味を持ちました。
今度改めて読み直し、レンタルで借りて観てみようと思います。

 

T.K

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.26
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP