トップページ > オフィシャルブログ > ベータマックスの三倍モードβⅢのトラッキング調整は大変厳しい
オフィシャルブログ
ベータマックスの三倍モードβⅢのトラッキング調整は大変厳しい
  2018年04月9日

ベータからDVDへのダビングでβⅢで録画されたテープのトラッキング調整は完全に合いきらないものや、途中で変わったりするものがあり苦労する場合があります。
中にはカウンターも動かず録画されていないと思っていても早送りすると画が見えたりするものもあります。初めは海外方式で録画されたものと間違うほどでした。
それに加えテープの劣化などもありノイズが出たり画が出ない原因が何であるのかの判別に困る事が多々あります。
テープの劣化が進む前に早めにDVDにダビングすることをお勧めいたします。

ちなみにベータの3倍モードとはβⅠに対して3倍ということで、L-500のテープですと βⅠは60分(再生できないデッキもある) βⅡ(実質の標準スピード)で120分 βⅢは180分 録画できます。

DVDダビング料金などの詳細はこちらのページをご参照ください。

 

S.Y

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.10.09
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ