!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
眼精疲労
  2018年03月22日

最近、休日は専ら自宅で映画鑑賞&飲酒でございます。

 

元々、出不精なのもありますが、ちょっと野暮用でお財布がフェザー級になってしまったので、止むを得ずだったのですが・・・・・経済的かつ文化的な休日を過せる得策だったのでございます。

 

外で飲むとツイツイ散財してしまうのですが、自宅ですと焼酎一本開けても1000円以下と、凄まじいコスパ。

 

且つ、冷蔵庫にたまっている食料を肴にする事により、激安で食いでのある肴を楽しめる他、廃棄食料を激減出来ると言うエコロジー?活動にも微力ながら参加出来ると言う一石二鳥。

 

更に、大量に作れば、晩のオカズ・朝食にも転用出来る、攻守完璧さ・・・・ナイスです。

 

映画の話。

 

小学生~高校生辺りから一度は全作視なければと思っていた「男はつらいよ」シリーズ、「仁義なき戦い」シリーズ、「座頭市」シリーズ(勝 新太郎氏主演の映画版)をレンタルし、ちょくちょく視始めました。

 

あと、スタンリー・キューブリック氏監督作も。

 

普段、そんなに映画を視る方でもないのに、一気にDVD4枚くらい視聴しているので、4枚目の半ば当たりから、疲労でストーリーが全然入ってきません笑。

 

尚且つ、飲酒しながら視ているので(飲み屋で酒飲みながら、文庫本読んだりするのと一緒で、作品に申し訳ないよなぁと罪悪感はあるのですが・・・・汗)、結局何と無くしか内容を把握出来ずに終わる事もシバシバです汗。

 

なので、ほぼ毎回、視聴終了後に携帯でウィキペディアを開き、内容を反芻するのですが、メチャクチャ目がシパシパします・・・・。

 

折角の休日なのに、眼精疲労が仕事後より酷い有様・・・・・・こりゃ映画見ながらお酒飲むのはやめないといけませんねぇ。

 

あと、スマホもついつい長時間イジってしまうので、いっそのことガラケーにしてしまおうかと思う、今日この頃です。

 

K.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2018.07.12
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ