!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
保活の結果
  2018年03月5日

保活、保育園に入るための活動の略ですが、全国のお母さまたちの多くが、

面倒だとは思いつつ、頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。

 

かく言う私も、保活をしておりました。

 

私の住んでいる新宿区は、東京23区のなかでは比較的入りやすいようですが、それでも3歳未満は待機児童がいます。ので、中途半端な時期、つまり新年度の4月でない時期は、まず入れません。

 

私は、子供が生後4か月から職場復帰したのですが、最初の2か月は、職場に連れて行っていました。正直、子供を産むまえは、赤ちゃんはほとんど寝ていると思っていたので、余裕で職場に連れていけると思っていましたが、甘かったです。それでも、この時期は、ミルクだけですし、午前、午後と数時間ずつ寝てくれましたので、その間仕事ができました。

 

生後6か月を過ぎると、一時保育をほぼ毎日利用して、働きつつ、空きのある保育園を探しました。この時期からは、離乳食も始まり、寝る時間も短くなり、活動的になるので、子供を見ながら働くのは難しいです。

 

生後8か月のときに、無認可保育園の空きを見つけて、ようやく入園できました。ちなみに、保育園に行きだすと、2週間に1回は熱を出して休みます。

 

ここまでの経過が功を奏したのか、新年度の4月より晴れて認可保育園に入園内定しました。

 

私は運がよかったのかな。本当にほっとしました。

 

U.T

 

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2018.06.21
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ