トップページ > オフィシャルブログ > 認定資格取得用の手術DVDの作成
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
認定資格取得用の手術DVDの作成
  2017年12月22日

医療の技術認定や資格取得のために撮影した手術映像を、提出用にDVD化したいというお問い合わせを受けることがあります。提出用のDVDには、プレイヤーなどでの再生互換が高い、ビデオモードで、かつファイナライズ済みのDVDが規約で求められるケースが多いようです。

 

しかし、最近のPCにはライティングソフトが付属していないことが多く、windows単独の機能でDVDを焼くとファイナライズができません。規定どおりのDVDが作成できないとお困りの方は、是非当社にご相談ください。

 

実際に当社でお受けした仕事では、撮影ファイルをHDDで持ってきていただき、タイムコードを画面上に付加して(手術の時間経過がわかるようにしたいとのお客様のご要望)、未編集のまま120分ベースで複数枚分に分割して(お客様に分割箇所を指定していただきました)、エンコード後、DVDを作成しました。

 

元映像がハイビジョンで撮影されたものでも提出フォーマットがDVDのビデオモードですと必然的に標準画質にはなりますが、当社が日頃業務で使用しているコピー用のオーサリングやエンコードのシステムを使いますので、安心してご利用いただけます(もし画質に不安がありましたら、検証盤を作成することもできます)。

 

Y・R

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2018.07.12
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ