トップページ > オフィシャルブログ > おすすめの恋愛映画は?
オフィシャルブログ
おすすめの恋愛映画は?
  2016年10月14日

人に「おすすめの恋愛映画は?」と訊かれたら、涼しい顔をして『沓掛時次郎・遊侠一匹』と答えることにしています。まだ訊かれたことはないですが。

 

閑話休題。この映画を監督した加藤泰さんの生誕百周年を記念してイベントが関西一円で組まれていて、9月から京都でシンポジウム、神戸で初期作品のニュープリント上映が行われました。今月は大阪のシネヌーヴォというミニシアターで特集上映が行われ、『明治強化口伝 三代目襲名』と『車夫遊侠伝 喧嘩辰』を見ることができました。前者は仁侠映画の最高傑作のひとつともいわれ、鶴田浩二さんと藤純子さん(緋牡丹博徒のお竜と一味違って初々しい!)のラブシーンがすばらしく、後者は、一目惚れした同士が三回も祝言を挙げる羽目になるという、ハリウッドのラブコメのような洒脱な設定が明治時代の大阪を舞台に描かれていて、おかしゅうてやがて哀しき、結構泣ける話です。

 

今後『遊侠一匹』も上映されるので、ぜひ観たいです。江戸時代の股旅ものではありますが(誰も訊いてくれないので言っときますが)、男心あふれる、おすすめの恋愛映画ですよ!実際ご覧になったら、いや違うだろ、と突っ込まれるかもしれませんが。

 

それとこの映画、クリント・イーストウッドの『許されざる者』にも影響を与えたんじゃないか(モーガン・フリーマンが磔になるシーンとか)、と私は勝手に思っているのですが(それも違うだろ、とまたも突っ込みの幻聴が・・・)。

 

Y・R

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.26
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP