トップページ > オフィシャルブログ > 月曜日HDD(NAS)が壊れました。
オフィシャルブログ
月曜日HDD(NAS)が壊れました。
  2015年05月28日

 社内で共有しているHDDが壊れました。カタカタという音がしてアクセスランプが点滅しっぱなしです。
データ復旧サービスに問合せてみましたが、論理的な故障、設定等は5万円までで復旧出来るのですが、物理的な故障は10万円~15万円または症状によっていくら掛かるかわからないということでした。
即日対応や、いかにもその場で作業をしているかのような広告があるのですが、実際は窓口だけで物理的な故障は大阪や東京でクリーンルームのあるような施設で作業をしているようです。
復旧の作業期間も3~4週間かかるようなので復旧は諦めました。
 バックアップは、4月17日にとっていたので約半月強の期間を復元すれば、なんとか仕事に支障が出ないように出来そうです。
 新しいHDDはRAID1(ミラーリング)にしたので幾分リスクは軽減されると思います。それでも別にバックアップが必要かもしれない。

S.Y

 

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.26
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP