トップページ > オフィシャルブログ > 月曜日HDD(NAS)が壊れました。
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
月曜日HDD(NAS)が壊れました。
  2015年05月28日

 社内で共有しているHDDが壊れました。カタカタという音がしてアクセスランプが点滅しっぱなしです。
データ復旧サービスに問合せてみましたが、論理的な故障、設定等は5万円までで復旧出来るのですが、物理的な故障は10万円~15万円または症状によっていくら掛かるかわからないということでした。
即日対応や、いかにもその場で作業をしているかのような広告があるのですが、実際は窓口だけで物理的な故障は大阪や東京でクリーンルームのあるような施設で作業をしているようです。
復旧の作業期間も3~4週間かかるようなので復旧は諦めました。
 バックアップは、4月17日にとっていたので約半月強の期間を復元すれば、なんとか仕事に支障が出ないように出来そうです。
 新しいHDDはRAID1(ミラーリング)にしたので幾分リスクは軽減されると思います。それでも別にバックアップが必要かもしれない。

S.Y

 

HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ