トップページ > オフィシャルブログ > 最近、ふぞろいの林檎たち 見ています
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
最近、ふぞろいの林檎たち 見ています
  2018年12月12日

1987年から放送されたTVドラマ「ふぞろいの林檎たち」を初めて見ています。かなりのヒット作らしく、調べてみると、97年にパート4まで出ています。

格差社会を敏感に感じて悪戦苦闘している落ちこぼれの若者のドラマです。

 

この時代は、脚本家に力があったので、ドラマオープニングの冒頭にでかでかと出てくるのは山田太一脚本というテロップ。役者の地位もまだ低かったらしいです。今じゃ、役者の名前でドラマを売り、脚本家の名前もそこまで目立つように出てきません。私個人的には、役者も大事ですが、脚本が悪いと本当につまらないので、ドラマにとって脚本はもっとも重要なことだと思います。脚本家の地位を上げるためにも、名前はもっと目立出せてほしいと思います。

 

そんなことも考えながら、けっこう重い内容だったりもしますので、見終わると軽い疲れがあります。今との時代のギャップにつっこみを入れながら見ていると、一瞬も気を抜けないのです。今、6話目を見終わったところ。物語も盛り上がってきて面白くなってきました。

 

この頃は、子育てで疲れてしまい、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多いため、夜な夜なDVD鑑賞のペースが落ちがち。TSUTAYAのDVDレンタル配送サービスから、次のディスクが今日にも届く予定です。楽しみ、楽しみ。

 

U.T

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.03.22
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ