トップページ > オフィシャルブログ > 巷でビデオキャプチャが売れてます(泣)
!当社は、【 8 % 税込 】表示です。
オフィシャルブログ
巷でビデオキャプチャが売れてます(泣)
  2018年12月11日

当社も出店しているネットモールなどでは、ビデオテープから本体やパソコンに取り込みできるビデオキャプチャの売り上げが好調なようです。ここ最近テレビなどでダビングサービスが取り上げられることも増え、昔の想い出のあるビデオをデジタル化したい、とお考えになる方がたくさんいらっしゃるということだと思います。

 

DVDダビングサービスを業務としている者としては、そういう機材が売れてしまうのはちょっと哀しい・・・。でもテープデッキやカメラを使い慣れた方なら、いくつもテープはあるし、自分でやっちゃおう、と考えるのはよく分かります。中古でしたら再生機を手に入れることは難しくありませんし。

 

しかし日々ダビングに従事していると、ダビングサービスを利用するメリットがよく分かります。業務機含め、こんなに台数をそろえてテープとデッキの相性をマッチングさせるというのは個人では難しいですし、カビが発生している場合はなおさらです。私も8ミリビデオにカビが発生したらデッキにかけることすら難しい(ローディングするだけで癒着した箇所が裂けてしまうこともあります)なんて、知りませんでした。

 

ビデオキャプチャをご利用されて、どうしても上手くいかない、ということがありましたら、当社をご利用いただくのも、有効だと思います。

 

Y・R

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日 2019.01.22
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
画質サンプル
今までより、コストダウンできます!BD-Rからプレス
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
物流システム バーコード管理
当社専用サーバー好評稼働中
LINEスタンプ発売中
HOMEブルーレイフラッシュメディアDVDCDVHS商品販売サイトマップ会社概要

ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ