トップページ > オフィシャルブログ > 11月29日・30日社員旅行
オフィシャルブログ
11月29日・30日社員旅行
  2014年12月3日

弊社の創業者、永田政俊が今年の8月に退任しました。

この節目に

「日本ビデオサービス創業35周年、ディスクズ10周年、創業者退任祝賀」を記念して

創業地がある京都に、2社の社員が集まりました。

 

全員で創業者から直接、創業当時の話を聞きながら、創業地を見学しました。

創業地は、創業者の自宅マンションの小さな二部屋でした。そこを仕事に使っていたそうです。4畳半程の小さな部屋です。

そこから、

現在の京都社、右京区山ノ内に移って15年以上たちます。ここには自動シュリンク包装機もあり、1時間に1,000個作ることができます。

 

東京社(日本ビデオサービスディスクズ)の社員のなかには、京都社(日本ビデオサービス)や創業地に初めて行くものもおり、

自分の会社のルーツを知る貴重な機会になりました。

初心に帰り、「きれいがウレシイ」をモットーに邁進していきたいと存じました。

 

研修が終わった後は、2社で京都観光をしました。

京都の紅葉は11月22日頃がピークだったようで、散りかけているところもありましたが、

それもまた風情があり、美しい景色を見ることができました。

 

海野朋子

 

11月29日 嵐山発トロッコ列車から保津川を見下ろして

11-29hozugawa

11月30日 小倉山二尊院

11-30momiji

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.26
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP