トップページ > オフィシャルブログ > ソニー ベータデッキSL-HF900でカセットが入らない。
オフィシャルブログ
ソニー ベータデッキSL-HF900でカセットが入らない。
  2014年10月27日

先日、ベータビデオデッキ SL-HF900でカセットが入らなくなってしまいました。中を開けて色々と歯車を回してみると正常に動作しています。
VHSのように何かセンサーがあって、それが汚れているのかと探すがそれらしき物は見つかりません。
電源スイッチを入れると全面パネルのランプは点いているので、電源関係では無いと思いつつ、ヒューズを調べてみるも問題なし。
ネットで情報を探すと【電源IC】の故障の可能性が大きい。
しょうがないのでいつも修理をお願いしている所へ持って行くと、ひと目見るなり【電源IC】の故障と言われました。
一つの見分け方法としては、全面パネルのランプは点いていても電源ボタンの緑のランプがついていない時はそのような故障の場合が多いようです。
修理費用は中古のオークションで完動品で出ているほどかかりますが、ヘッドの程度の分からないものを購入するよりも修理したほうが安心です。
また、他にEDベータを数台保有しダビングにも使用していますが、テープによって再生が上手くいかないものもありますので、色々な機種を持っていなければならず今回は修理をお願いしました。

 

S.Y

 

ベータからDVDダビングのご注文フォームはこちら

ベータからDVDダビング

月別アーカイブ
自動お見積もり
初めての方へ
通常 ご注文はこちら
超特急 ご注文はこちら
国内プレスは別途見積
主なサービス一覧 その他のサービス 企業情報 オフィシャルブログ
更新日: 2024.04.26
大切な思い出を未来へ!DVDダビング
国産ディスク生産終了でお困りの方におすすめ!「T-GOD」
こだわりのDVDデジトレイ
画質サンプル
今までよりコストダウンできます!
DVD-RにCSS等付加してプレスできます!
DVDプレス注文の流れ
WEB/フラッシュメディア用動画・ファイル変換
当社のダイレクトメール
日本ビデオサービス楽天市場店 日本ビデオサービスヤフーストア 日本ビデオサービスディスクズ スマホ動画からDVDへ LINEスタンプ発売中
TOPブルーレイフラッシュメディアDVDCD商品販売サイトマップ会社概要
ブルーレイ/フラッシュメディア/DVD/CDのオーサリング・プレス・コピーは日本ビデオサービス・ディスクズへ

CLEAR

▲TOPに戻る▲TOP